クールビズ、期間はいつ?

2015年、今年ももうすぐクールビズの時期が到来します。一般的には、5/1〜10/31の間でということになるでしょうか。私の会社では、ちょうど上記期間になるようでした。

少なくとも6月には必ずやってくるクールビズ。
その期間は約5ヶ月間と長い期間です。
その期間、おしゃれにトレンドを決めたいですよね。
早速今年のトレンドシャツを調べてみました。

 

今年のトレンドシャツは?

例年、当然選ばれるポイントは、通気性と速乾性と吸水性でしょうか。やはり、じめじめした期間(6月)、7月〜9月のめちゃくちゃ暑い時期、10月の気温上下激しい時期を乗り越えられるような、機能的なシャツが今年はどんぴしゃでトレンドになると思っております。

4月の気温差10何度なんていう日はけっこうあったかと思いますが、今年はまさにそれだと考えられています。

暑くなったり、寒くなったりの気温差が激しい日が多く続くだろう

というのが今年の私の見解です。

よりまして、今年のトレンドシャツは例年の条件にプラスαのものが好まれるかも
しれません。

プラスαなトレンドシャツ

そこでおすすめしたいシャツがいくつかあります。

今年出始めた、下の段のエキストラクイックドライシャツ。
マイクロファイバー素材を進化させた
ポリエステル素材が使われており、綿のような肌触り。
吸水性、速乾性、通気性も兼ね備えたシャツは今年も暑がりなあなたに
強い味方となるでしょう。洗濯機で洗って一晩干せば、翌日には乾いている
そんな素材だそうです。

真ん中の段は、綿とポリエステル素材を使った生地です。
見た目はそこそこ変わりませんので、
下の段との着心地で選ばれるのが良さそうですね。

最後に、上段はレノマの七分袖。
半袖は着ないで、長袖の袖をまくりまくっているようなあなたに
おすすめのシャツになります。袖を折らずに袖口がすっきり見えるので
お洒落に着こなせるというものです。もちろん、吸水性、速乾性に優れています。


タカキュー/renoma HOMME 7分S白ドゥエBD

価格:6,469円
(2015/4/29 15:57時点)



coolbiz

引用:http://www.taka-q.com

今年もトレンドシャツを着て、クールビズ期間を乗り切って
行きましょうね!