地震前兆現象とは言い切れない?原因は戦闘機か

もしも、米軍?より夜間訓練をやることが周知されていなかったとするなら、
「ゴゴゴー」という地鳴り音が急に聞こえたという原因にはなるでしょう。
なぜ、訓練をするのかというところですが、今度はネット上を「高知 戦闘機」というキーワードで検索をかけると色々出てきました。


jishi_jinari_3
信憑性は定かではないようですが、某外国のとある地形と高知の某市の地形が似ているとのことで米軍が密かに訓練をしているのではないかと。米軍でなければ、お隣の国?ということにもなると思うのですが・・。

高知県庁がわざわざ地震前兆現象の可能性も否定できないとして、
証拠を集めていることと何かつながるのかはまだわかりません・・。

東京でもこんな現象は目撃?

東京、神奈川でも同様な地鳴り現象を目撃したとする声があるようです。
twitter情報では、こんな情報もありました。

柊アザト@エロ@shoichi845
毎日この時間にする飛行機音のしない地鳴り、やっぱり戦闘機界の爆音F-18Aスーパーホーネットさんじゃないだろうか(横須賀港所属ロナルド・レーガン艦載機の厚木基地利用時に横浜市青葉区の上空を通るらしい)
返信 リツイート いいね 2016.05.11 09:19

神奈川には確かに厚木基地があり、戦闘機が夜間に通過してもおかしくはありませんね。
地鳴りに関しては、筆者は「戦闘機の夜間通過」が原因と思いました。
ただ、本当に予定されていない戦闘機の夜間飛行だとするとこれまた問題です。
その上空を飛ぶことがわかっていないということにもなり、周知されていないことになるのですから。

それらが、黙認されているのか、お隣の国の戦闘機だったのか確信的なことはまだ何もわかっていないようです。
地鳴りが大地震の前兆とするのは早計でしょうか。

最後まで、ご拝読頂きましてありがとうございました。