大地震発生の前兆?動物園のチンパンジーも異常行動が相次いだ2016年

宮城県仙台市の八木山動物公園でチンパンジーのチャチャが脱走したという
ニュースもありました。怪我人はいなかったが、園から脱走するほどの異常行動がありました。


chinpanji_1
また、twitterの情報にも大地震前の何かしら
動物の前兆、予兆としての異常行動
など
察知能力があるのでは?と色々と目撃されている情報もありました。

むらかみ@ドラクエツアー7/29参戦
‏@nwnwnw08
@pooooochiiiii_
うちのハムスターも地震前にガサガサやりだしてなんだと思ったら地震きたから
やっぱり動物って何かしら感じるんだね…
5:34 – 2016年5月16日

Akiko
‏@akico_n39
烏が異常に多く異常に騒ぐ。動物のこういう異変て、熊本の地震前に鹿とかしまうま、
チンパンジーの脱走とかあったのも関係して妙な胸騒ぎに感じてしまう。
大丈夫よね!?動物さん、鳥さん達落ち着いて!ビビるから!
19:59 – 2016年5月14日

みゅう@候補生
‏@13cat_
相方氏の実家猫は地震前にすごく鳴いたらしいので、動物さんすごいです
9:42 – 2016年4月16日

JUN
‏@GreenCone6
@hpwed @tkmt0629 猫は地震発生前の電磁波を人よりも強く感じるそうです。
驚いて逃げてしまったのかもしれませんが猫は縄張り意識が強い動物なので
落ち着いたらひょっこり帰ってくる事もあると思いますので前向きに。
余震に気をつけて的確な対応を。
9:44 – 2016年4月14日


‏@P_tttttt
そういえば、この前の火曜日に動物園行った時、
動物たちがなんかいつもと違って騒いだり、
落ち着かない様子だったから、
もしやと思ったけどやっぱりこの地震だったんだね…
うちの犬たちは人間化してるから地震前は何も反応無しだった……
6:49 – 2016年4月14日

きみぃ(´・∀・`智)波のプレリュード

‏@smarasgi1109
かなりびっくりしたー(>_<)(>_<)(>_<)
地震速報にびびった!!
犬が日頃、こんな時間に吠えないのに地震前にかなり吠えてて。
近所の犬も吠えてて。そしたら地震速報が鳴って。
かなりの揺れが(∩´﹏`∩)
動物とかやはり感じ取るのがすごいのかなー。
しかし怖かった~。
5:38 – 2016年4月14日

これらは、猫、カラス、犬、動物園の動物の異常行動に関するtwitter情報の一部です。

「熊本の大地震発生前にかなり吠えていた犬・・」
「動物園の動物たちが騒いだり、落ち着かないと思いきや大地震・・」
「ペットである実家の猫がすごく鳴いた・・・」
「ペットのハムスターがガサガサと異常な行動をしていた・・」

など、熊本の大地震の発生直前に
前兆や予兆を察知したようなたくさんの目撃情報があるようです。
こういった、ペットの犬や動物園の動物達の異常行動を普段の生活から気にかけることで、
異常行動というものも一段と感じやすく察知しやすくなるのかなと思いました。

大地震発生前の前兆や予兆を察知する能力を持つペットや動物園の動物たちがかなり
いるのではないかと思います。
こうした動物の研究も進めることで、大地震の前兆や予兆を感じ取り、
察知する能力をなぜ持てるのか
解明できる日が近くなるのではないのかなと思いました。

最後までご拝読頂きましてありがとうございました。