もうすぐ、北海道はおしゃまんべにて毛ガニまつりが
開催されます。毛ガニをこんなにたくさん食べられるお祭りは
ここくらいではないでしょうか?

 


kegani
 

毛ガニを食べる事もそうですが、
おしゃまんべまつりの見所とグルメをご紹介します!

 

2015おしゃまんべ毛ガニまつりの開催概要

開催期間:2015年6月27(土)〜28(日)
開催時間
27(土):12時〜21時
28(日):10時〜16時

問い合わせ:おしゃまんべ商工会(01377-2-2270)
会場:おしゃまんべふれあい公園
駐車場:350台(無料)


oshamanbe
 

2015おしゃまんべ毛ガニまつりの見所限定グルメ

かにめしサミットで食べ比べをしよう!

かにめしやかにラーメンの販売があります。
かにめしと塩味のかにラーメンを味わうのがツウだと思われます。
見かけたらぜひどうぞ。


kanimeshi
 

おしゃまんべ産毛ガニ浜ゆでを味わえ!

おしゃまんべで浜ゆでされた産地の毛ガニを豪快にかまゆで
したものをその場で食べる事ができます!
1000円〜1500円/杯なのでかなりの特別価格ですよね^^
毎年長蛇の列が、販売前からできるのでよりお早めに並ぶ必要が
ありますね。

100人で競え!全日本毛ガニ早食い競争

この競争は、1分30秒の間でどれだけ多くの毛ガニの身を
食べる事ができるのかを競う競争イベントです。
不慣れな方ですと、わずか数グラムで終わる事もあるそうで、
かなりテクニシャンでないと一度にたくさんは
食べられない感じですね^^


hayaguikani

昨年度の優勝者は、大学生の方でした。
それまで2年連続で優勝されていた札幌市の方の3連覇が
かかっていたそうですが、この学生に破られたとのことでしたね。

さて、2015年はまたこの学生が出場するのでしょうか?
そして昨年の記録、242gを超えることができるんでしょうか!
また、これを超える強者も現れるんじゃないでしょうか。
ギャル曽根でも早く食べるのは難しいと思いますよ。

優勝したら今年も毛ガニ20杯と
副賞のビール300cc24缶も持って帰れそうですね。
これは見所です^^

以上いかがでしたでしょうか。
北海道外からのお客さんも毎年多いそうですよ。
毛ガニはやっぱりおしゃまんべでないとという方もいらっしゃるとか。
北海道おしゃまんべ産の毛ガニを味わう絶好の機会ですよね。
機会があればぜひどうぞ!^^