紫外線吸収剤とは?

一般的な日焼け止めは、特に何も表記がない商品は紫外線を吸収することで肌への紫外線のダメージを減少させる素材です。化学合成物が主になります。

この化学合成物が化学反応をまれに起こし、生成された物質が肌に刺激になる場合がまれにあるようです。従いまして、特に肌の弱い方やお年を召した方、お子様がそれらを使用した場合にかぶれをおこしたり、炎症が起きたりと肌トラブルを起こす事がまれにあるようです。

 

hiyake

 

スプレー式とクリーム式の違い

クリーム式の場合は、顔、腕、足などの皮膚に塗れる部分には密着度が高いので有効度合いは大変高いです。汗に強いもの、水に強いものなど様々あります。水にも強いということは、洗顔を行ってもよく落ちないということもよくありますよね。

しかし、頭にはさすがに塗れないですよね!

スプレー式は、全身OKです!

1本で、頭、顔、腕、足など「さっと」吹き付けるだけで日常生活には支障がない程度に日焼け止め効果を発揮してくれます。

また、二度塗りしても落としやすいというのもメリットですよね。

おすすめの紫外線吸収剤不使用スプレー!

1.ビューナ 紫外線バリア4

安くて、手頃で使いやすい!ということで人気大の紫外線吸収剤不使用スプレーです。価格も900円程度とスプレー式の中でもかなり手頃です。

また、SPF50+・PA++++(4プラス)の最大値を誇っています。ヒアルロン酸とセラミド配合なのも女性には嬉しいですよね!

アウトドア、スポーツ、通勤などオールマイティーにこなしてくれそうです。

 

ビューナ 紫外線バリア4

価格:900円
(2015/4/28 22:25時点)

 

2.ラヴェーラ ファミリー サンスプレー SPF15 125ml【lavera/ラヴェーラ】

スプレー式で乳液タイプになります。ファミリーとありますように、家族全員で使い回せるようなタイプです。

向日葵油、天然ミネラル、カロットエキスなど配合しており、もちろん紫外線吸収剤不使用です。こちらは、水にも強いタイプとなっています。

家族でアウトドアでバーベキュー、スポーツ、ドライブなどされる方におすすめとなります。価格も割と手頃ではと思います。

 

【受賞記念】【2980円以上で送料無料】ラヴェーラ / ファミリー サンスプレー SPF15 125ml【lavera/ラヴェーラ】

価格:1,398円
(2015/4/28 22:30時点)
感想(0件)

 

3.UVカットスプレー NA SPF23 PA++ 50g

スプレー式の透明パウダー仕様です。透明ですので、ストッキング上や逆さにしても、背中や腕、足元に吹き付けても吹き付けた感が残りません。

こちらは、SPF23、PA50++ということで炎天下には向かないかもしれませんが、通勤、通学、お買い物など短い時間の外出に最適であると思います!

 

UVカットスプレー NA SPF23 PA  50g

価格:1,512円
(2015/4/28 22:30時点)
感想(0件)

 

今年おすすめの3品をご紹介させて頂きました!

スプレーでさっと吹き付けるだけですし、お肌にも大変やさしいです。買っておいて絶対損はないかなと思います。